サンタクロース
(0歳児)
おにのお面
(0歳児)

お花紙でサンタクロースのおひげをペタペタ貼りました。
白と黄のクレパスで夜空に星を描きましたよ☆みんなのお家にもサンタさんが来てくれたかな!?
なぐり描きの髪の毛に角と目はシール貼りで表情豊かな鬼のお面のできあがり!!
豆がぶつかってびっくりした顔がユニークでしょ!
おひなさま
(1歳児)
午だるま
(2歳児)

カラーセロハンでステンドガラス風のおしゃれなおひなさま♡♡
お口と着物の柄はクレパスで描きました。
目は丸シールを貼って個性あるおひなさまとおだいりさまです!
はさみに初挑戦!!
細長い画用紙を1回切でチョキン!
午だるまの体にのりで貼りました。
お顔もクレパスで描きましたよ。
午どしスタート!
おにの絵
(2歳児)
じぶんのかお
(3歳児)
絵の具で大胆に鬼の顔を描きました。
豆まきで本物のおにを見たので、迫力満点に描くことができました!
クリスマス会で演じた『くれよんのくろくん』で自分の役の色の帽子を被った顔を描きました。
それぞれの役のカラフルな似顔絵になりました。
てぶくろ
(3歳児)
かさじぞう
(4歳児)

白いスタンプを自由に押した台紙にはじき絵で模様を描いたてぶくろを貼りました。
カラフルであったか~いてぶくろになったでしょ!
絵本の『かさじぞう』を見ながら絵の具で描きました。
「人に優しくすると優しさが自分にも返ってくる」と思いを込めて描きましたよ。
ペンギン
(5歳児)
四ツ葉のクローバー
(5歳児)
ペンギンを折り紙で作り、周りにはペンギンの住んでいる所をイメージして絵を描きました。
寒そうに描けましたよ~!
折り紙で四ツ葉のクローバーを折り、背景には今までで楽しかった思い出を描きました。
園生活最後にかわいい作品ができました♡
ページトップへ▲